無料ホームページ ブログ(blog)
エピソードIII 張り線の復讐 2005年08月
少なそうで実は多い複葉機ファン。 ありそうでなかった複葉機に焦点を当てた祭りが、今始まります。 ここであなたも張り線のダークサイドに堕ちてみませんか?


エピソードIII 張り線の復讐

| スポンサー広告 | --:-- |
ウイングバックさんからエントリーいただきました
ジェット機がメインのウイングバックさんから、以下のメッセージとともにエントリーいただきました!

<お世話様です。ウイングバックです。みなさまのダークサイドへの落ち方に、驚くばかりでございます。とりあえず、ELFModelの1/72 DFW T28 Flohでエントリーさせていただきます。なにぶん初心者ですので、ゆるりといかせてください。よろしくです。>

ウイングバックさん
・ELFModel 1/72 DFW T28 Floh
20050831205958.jpg

初心者もベテランもありませんので、楽しくいきましょう。
| 未分類 | 21:39 | トラックバック:0コメント:0
白鷺洋書店長さんからエントリーいただきました
あの超絶技巧職人、白鷺洋書「パール」店長さんから、以下のメッセージとともに、すべてドイツ機のエントリーをいただきました!

<早速エントリーさせていただきます。
皆さんの激しい複数エントリーを見ると何だか熱いモノを感じ、パチリパチリと写真を撮ってしまいました。しかし、私の制作スピードで大量生産など出来ようはずもありません。と、言うわけでとりあえず(男らしく)エントリー候補でございます。
いったい何機いけるのか、中身も見ていないので全く不明ですが、半分くらいはやっつけたいです。
よろしくお願いいたします。>

白鷺洋書店長さん
・CMK 1/72 Ar68F(完成)
・Huma 1/72 Go145(着手)
・CMK 1/72 Ar68E
・Azur 1/72 He60
・AML 1/72 He45
・Pavla 1/72 Fi167
・MPM 1/72 Ar95
20050831210025.jpg

しかし、こんなにたくさんドイツの複葉機キットがあるんですねえ。
| 白鷺洋書店長さん | 20:56 | トラックバック:0コメント:0
ドカ山さんのエントリーです(再録)
カテゴリー分けしますので、ドカ山さんのエントリーを再録します。

ドカ山さん
・Hasegawa/Frog 1/72 Blackburn Shark MkII
20050901221108.jpg

| ドカ山さん | 14:54 | トラックバック:0コメント:0
カトー副委員長のエントリーです(再録)
カテゴリー分けしますので、カトー副委員長のエントリーを再録します。Eduard 1/72 Fokker Dr.Iが追加エントリーとなっているほか、ボックスアートも添付させていただきました。

カトーさん
・Eduard 1/48 Albatros D.III
・Eduard 1/48 Roland C.II
・Chematic (Frog) 1/72 Vickers Vimy Mk.IV
・Classic Airframes 1/48 Fiat CR.42 B Biposti
・Eduard 1/48 Airco DH-2
・Heller 1/72 DH89 Dragon Rapide
・Eduard 1/72 Fokker E.IV
・Eduard 1/72 Fokker Dr.I
20050831223301.jpg

本当にダークサイドに堕ちましたね(笑)。
| カトー副委員長 | 14:50 | トラックバック:0コメント:0
私のエントリーです
「で、オマエはどうなんだ?」という副委員長の声も聞こえてきますので、私のエントリーもさらしてみます。
一部、JANO CONと爆鮫銀との重複エントリーですが、これから1年、これくらい片づけてみたいというマニフェストのつもりでアップしてみました。

Kazu
・Maquett 1/72 Vickers Vernon
・Matchbox 1/72 Supermarine Stranraer
・Matchbox 1/72 Gloster Gladiator
・Xotic-72 1/72 Kawasaki ki-10
・CMR 1/72 Sopwith Dolphine
・Esci 1/72 Sopwith Camel
・Toko 1/72 Sopwith Snipe
・Airfix 1/72 Handley Page 0/400
・Frog 1/72 DH60 Gypsy Moth
・Aeroclub 1/72 Hawker Woodcock
| Kazu | 13:50 | トラックバック:0コメント:0
toyさんからエントリーいただきました
名高い複葉機の暗黒卿(笑)、toyさんから、一気に15機ものエントリーをいただきました!
「とりあえず」とのことなので、今後も追加エントリーが予想されます(笑)。

toyさん、このブログで張り線のみならず、超絶テクニックの数々をご披露ください。よろしくお願いします。

toyさん
・Matchbox 1/72 Handley Page Heyford
・Matchbox 1/72 Supermarine Warlus
・Matchbox 1/72 Hawker Fury
・Matchbox 1/72 Armstrong Whitworth Siskin
・Matchbox 1/72 Fairey Seafox
・Heller 1/72 DH89 Dragon Rapide
・Heller 1/72 Gloster Gladiator
・Heller 1/72 Bucker Jungmeister
・Eduard 1/72 Airco DH-2
・Frog 1/72 Fairey Swordfish
・Airfix 1/72 Hawker Demon
・Airfix 1/72 Bristol Bulldog
・Airfix 1/72 Avro 504K
・MPM 1/72 Fairey Albacore
・Pavla 1/72 DH82 Tiger Moth
| toyさん | 13:41 | トラックバック:0コメント:0
JWさんからエントリー作品の画像をいただきました
JWさんから以下のメッセージとともに、エントリー作品の画像をいただきました。
また、追加エントリーのご連絡もいただいています。

<Kazuさん、こんばんは。いよいよ始まりますね。私もエントリーさせていただきます。1/72 OoctopusのI.M.A.M.Ro43とRo44です。44は作り始めています。資料などありませんので、コクピットなどは素組みの予定です。進み具合によってはまた追加します。>
<写真が間違えていました。Ro44の代わりにCR42の写真を送っ
てしまいました。まあ作るつもりではいたのですが、CR42は「ハリセンが少ないな」と思っていました。OKなのであれば、作りますのでお願いいたします。>

JWsan1.jpg

JWsan2.jpg

20050901221210.jpg

すべてシブいイタリア機のご選択です。完成、期待してます!
| JWさん | 13:28 | トラックバック:0コメント:0
バナーできました
「エピソードIII 張り線の復讐」、さっそくカトー副委員長、ドカ山さん、さらにJWさんからエントリーをいただきました。

簡イ版のエントリー・リスト、取り急ぎアップしておきます(カトーさんには一気に7機ものエントリーをいただいております)。

カトーさん
・Eduard 1/48 Albatros D.III
・Eduard 1/48 Roland C.II
・Chematic (Frog) 1/72 Vickers Vimy Mk.IV
・Classic Airframes 1/48 Fiat CR.42 B Biposti
・Eduard 1/48 Airco DH-2
・Heller 1/72 DH89 Dragon Rapide
・Eduard 1/72 Fokker E.IV
ドカ山さん
・Hasegawa/Frog 1/72 Blackburn Shark MkⅡ
【JWさん】
・Octopus 1/72 I.M.A.M. Ro.43
・Octopus 1/72 I.M.A.M. Ro.44
・Pavla 1/72 Fiat CR.42CN/J11

ところで、仕事の速い副委員長を持つと幸せで、さっそくカトー副委員長が、「エピソードIII 張り線の復讐」のえらくカコいいバナーを作ってくださいました。カトーさん、お忙しいところありがとうございました。
エントリーされた皆さんは、あちこちに貼っていただいて、お祭りの告知にご活用ください。

ep3.jpg



| 連絡事項 | 09:55 | トラックバック:0コメント:5
複葉機祭り「エピソードIII 張り線の復讐」始動ですよ!
全国の飛行機モデラーの皆さま

ようやく秋めいてまいりましたが、皆さんの製作意欲は引き続き暑い熱いご様子で、何よりです。そんななかで、先月頃からゆるゆると盛り上がりつつ複葉機ブーム、複葉機ヲタクの管理人としては放置もままならず、ついに新しいお祭りを旗揚げてしまいます。

世の中ネットコンペ花盛りでコンペ多重債務状態の方も多いと思いますが、追い討ちをかけるように複葉機に関するネットコンペならぬネット祭りを開催しちゃいます。

レギュレーションは、次の2点のみです。

(1) 複葉機モデルであること
(2) 昨年(2004年)1月以降の作品であること


模型作りは自分の趣味と自分のペースでという方も多いと思われますので、複葉機ならば国籍・時代は問いません。複葉機マニアかビギナーかも問いません。これを機会に複葉機を作ってみようと思われる参加者がいらっしゃれば、望外の喜びです。
我こそはと思われる奇特な方はメールまたはこの記事へのコメントにてご参加の意志を表明していただければと思います。

皆さまのご参加をお待ちしています。

<追記>
お祭りですが、一応の期限を設定したいと思います。
期限は、9月1日~来年8月31日でお願いいたします。
| 連絡事項 | 13:39 | トラックバック:0コメント:9
| ホーム |

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
ネット上の複葉機プラモデルコンペ「エピソードIII 張り戦の復讐」のブログです。コンペといっても、審査はない「お祭り」です。

複葉機プラモを作って、皆さんで見せ合いましょうほめ合いましょうというお気楽ブログですので、どんどんエントリーしてみてください。

参加資格:
一切ありません。

コンペ(お祭り)期間:
2005年9月1日~2006年8月31日です。

参加方法:
メールまたは記事へのコメントにて、エントリーご表明をお願いいたします。
エントリーに際しては、メールにてキットの箱絵画像をお送りいただければ幸いです。

エントリーの際は簡単で構いませんのでコメントを寄せてください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
